京都精華大学情報管理課
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 : 卒業後の大学メールアドレス・ライセンス貸与ソフトウェアについて
2016-02-19

2015年度卒業される方へ

卒業後の大学メールアドレス・ライセンス貸与ソフトウェアについてお知らせ

■■■ 卒業後の大学メールアドレスについて ■■■
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卒業後は、大学メールアドレスは使用できなくなります。(使用期限:3月31日まで)
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大学メールアドレスが使用できなくなりますと下記のサービス停止、データ削除となりますので、
ご注意ください。


【サービス停止になるもの】

 (1) 大学メールサーバを使用してのメール送信や受信  
   (※大学のメールアドレスがなくなるため、メールも届きません)
 (2) WebMail(Active! Mail)、セイカ・ポータル、OPACのマイライブラリなど、
   大学メールアドレスでログオンして使用するサービス全般
 (3) 大学内無線ネットワーク(SeikaWave2)への接続認証



【サービス停止により削除されるデータ】

 (1) 大学メールアドレスおよび、メールの送受信データ、アドレス帳など
 ※必要なデータがある場合は、各自USBメディアなどにバックアップを取ってください。



≪その他注意事項≫

 (1) メーリングリストへ登録されている方は、登録解除またはメールアドレスの変更をお願いいたします。
 (2) PCや携帯電話へのメール転送設定などしている方は、登録解除をお願いいたします。
 (3) Facebook、Twitterなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントに
   大学メールアドレスを使用している方は、メールアドレスの変更をお願いいたします。
   使用できなくなるおそれがあります。
 (4) Apple ID、Adobe IDなどのソフトウェアのユーザIDや登録メールアドレスに、
   大学メールアドレスを使用している方は、メールアドレスの変更をお願いいたします。
   使用できなくなるおそれがあります。


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【大学メールアドレスの延長使用について】

大学メールアドレスは、4月1日以降5ヶ月間(2016年8月31日まで)延長使用することができます。
延長を希望する方は、3月31日(木)までに下記の受付窓口で手続きをお願いいたします。

  ≪ 申請場所 ≫ 対峰館1F T-111 情報管理課
  ≪ 必要なもの ≫ 学生証などの身分証明書
  ≪ 受付締切 ≫ 2016年3月31日(木)16:30まで

  ※窓口受付時間は、平日(月〜金)9:30〜16:30です。
  ※電話やメールでの延長の手続きはできませんので、ご注意ください。

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■■■ 卒業後のライセンス貸与ソフトウェアについて ■■■
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ライセンス貸与ソフトウェア(Adobe製品・Microsoft Office)は卒業後使用できなくなります。
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2016年3月28日(月)以降、使用できなくなります。

 ≪Adobe製品すべて≫
   Photoshop, Illustrator 等

 ≪Microsoft Office≫
   Word, Excel, Powerpoint 等

  

 ※ご注意※
 ・卒業後のライセンス貸与・更新の申込受付はできません。
 ・卒業後のソフトウェアについての質問や問い合わせには対応できません。

 


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